キノピコのおうち

暮らしと思考をシンプルにするヒント

【悲報】大掃除はじめたら

※お見苦しい写真あり

 

 

年末の大掃除スタート

クリスマスも無事に終わり、いよいよ年末感が出てきました。湿度も低く、晴れている日はベランダと窓の掃除にピッタリ!ということで、いざ窓の桟に手をつけようとすると

 

悲劇

f:id:mamatamablog:20211227112127j:image

窓の桟に貼ったマスキングテープが劣化していて剥がせない!!!(お見苦しい写真で申し訳ございません…)

 

貼るのも一苦労だったマスキングテープ、それでも掃除が楽にできるならと頑張ったのに…一体どうしたらいいのーー!涙
シール剥がし?ドライヤーで温める?

確かに、いつ貼ったかよく覚えていないくらいの月日が過ぎましたよ。やっぱり月一で掃除できる人じゃないとマステ貼っても意味ないんだな(白目)

 

マスキングテープを使った結果

ズボラには向いていないお掃除方法という結果に。ショック〜